トラベラーズチェック 便利

トラベラーズチェックはどれくらい便利?

 

実際に利用した方に聞いてみました。

便利なトラベラーズチェック。おすすめです。

10年程前、留学の為にアメリカに住む事になり、まだ現地で銀行を開設していなかったので。日本で稼いだお金を現金で持って行くと空港で不審に思われるかもしれないし、防犯防止の意味でもトラベラーズチェックを利用した。

 

現金と違って、もし紛失してしまったとしても再発行可能なのはとても便利です。サインが何度も必要になるのは面倒かとは思いますが、防犯上の事を考えると安心できます。

 

アメリカではクレジットカードが主流となって現金を持ち歩く人が少ないですが、クレジットヒストリーがないとカードの発行ができません。現金を持ち歩くと危険ですので、トラベラーズチェックは大いに役立ちました。ホテルのフロントで少額ならキャッシュにも交換してくれるので、とても便利です。

 

ですが換金する際に、身分証明書としてパスポートなどを見せないといけないのですが、忘れてしまったて困った事があります。

 

トラベラーズチェックを購入する際、郵便局で気軽に買えるのが便利だと思います。現金を持つより絶対安全です。

意外に便利なトラベラーズチェック!

初めての海外旅行で、外国はまったく分からないし、カードや現金を持っていくのがとても怖かったのでトラベラーズチェックを使う事にしました。それは一緒に行くお友達が教えてくれました。

 

5年前の3月にハワイに行きました。

 

お買い物を沢山出来たらと思っていたので、現金はそんな高額を持ち歩く事じたいとても怖くて現金を沢山持って行くというのは考えられませんでした。カードだともし悪用されたら限度額が大きかったりすると大変なので、もしもの時の為に一応カードも持って行きましたが、旅行なのでという理由で限度額を20万円に下げて行きました。そして、トラベラーズチェックはお釣りが現金で帰ってくるので、日本円をドル紙幣にワザワザ変えなくてもよかったから便利でした。

 

帰るにも結構手数料取られますよね。

 

悪かった点や改善して欲しい点はあまり感じなかったのですが、しいて言えば冊子になっていて、切り外してしまったら使えないとか、裏にサインが必要なのでいちいち書くのが面倒な方もいるかもしれませんが、カードもいちいちサインするので同じ事なので、冊子でも切り外された物でも使えればいいなと思うだけでした。

トラベラーズチェックは、持っているとこんな利便性がある

海外旅行へ行く予定だったのですが、当時訳あってクレジットカードが作れない身だったため、腹巻きの中にでも現金を忍ばせて飛び立とうと目論んでいたところ、トラベラーズチェックの存在を知りました。

 

特にアメリカ方面の旅行でお得だと聞いたため、利用に至りました。

 

クレジットカードが作れなかったのでトラベラーズチェックを利用するしかありませんでしたが、購入方法に悩みました。

 

個人的に出た結論としては、トラベラーズチェックはキャッシュバックキャンペーンを利用して購入する方法が一番良かったと思います。

 

トラベラーズチェックはクレジットカードなどに比べると使いにくいですし、特にヨーロッパなどでは使える場所も限られてきますが、ちゃんと利便性もありました。

 

例えば入金の際にてっきり一枚一枚サインが必要だと思っていたのですが、実際はその必要もなくスムーズに手続きができました。

 

また、長期滞在であれば口座も必要になってくると思うので、小切手一つで支払いが可能なトラベラーズチェックがあれば便利だと思います。

 

銀行の窓口も夜遅くまでやっているところが多く、私は利用しやすいと思いました。